泉北ホーム 採用情報

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ワークライフバランス

ノー残業プロジェクト

ワークライフバランスの向上を目指す泉北ホームでは、さまざまな取り組みを行っています。現在、特に注力しているのが「ノー残業プロジェクト」で、全部署において「ほぼ残業なし」を実現しています。

※平均残業時間:月3時間未満

17時デイ

週に1日、1時間早く退勤する「17時デイ」を設定しています。

長期休暇

夏季休暇、年末年始休暇があります。また、全ての社員が1年以内に有給休暇を取得しています。

託児サービス

お子様連れのお客様に向けて土日祝のみオープンしている「社内託児所 “FURUFURU”」を、社員も利用可能です。保育士が常駐しているので、子どもを任せて安心して仕事に集中できます。

※本社のみ

産休・育休制度

結婚・出産などのライフイベントを経ても働き続けやすい環境づくりの一環として、産休・育休制度を整えています。
※女性社員の育休産休申請率および復帰率100%

時短勤務

復職に際して、子供が幼く手がかかる時期は10:00~16:00の6時間勤務にするなど、時短勤務できる制度があります。

※部署によっては制約があります。

スキルアップサポート

資格取得支援制度

建築施工管理技士や建築士などの資格に合格した場合、資格取得費用の一部を会社が補助します。

資格手当

所属部署によりますが、保有資格に応じて手当を毎月給付します。

社内表彰制度

営業部門では目標を達成した社員を対象に、表彰式を実施しています。

ワーキングサポート

車通勤可(無料駐車場完備)

自動車通勤も可能です。各拠点に備えた駐車場を無料で利用できます。

※なんばモデルハウス壱号館・なんばモデルハウス弐号館・なんばオフィスを除く

社用車貸与(条件あり)

営業部・工事部では、必要に応じて長期間もしくは一時的に社用車を貸与しています。他部署においても、当日返却などの条件付きで貸与可能です。

自家用車タイヤ交換代補助制度

自家用車を仕事に使用する場合、タイヤ交換代として補助金を支給しています。

※営業部のみ

社内食事会推奨制度

社内のコミュニケーション促進を目的として、社員同士の食事会に補助金を支給しています。

※感染症の拡大など、社会状況によっては推奨しない時期があります。

社員旅行

不定期的に社員旅行を実施しています。(行き先例:沖縄・鹿児島)

携帯電話貸与又は利用料金補助

業務効率化を目的として、必要に応じて携帯電話の貸与や携帯電話利用料金の補助を行っています。

iPadやiPhoneの支給

現場での事務処理や施工図の確認などによる作業効率アップのため、タブレットやスマートフォンを支給しています。

※工事部のみ

ライフサポート

社宅制度

社員であれば誰でも利用できる社宅制度を導入しています。一般的な賃貸相場よりも家賃が低く、給与から支払うため所得税も抑えられます。

各種社会保険完備

健康保険、厚生年金、介護保険、雇用保険、労災保険の各種社会保険に加入しています。

健康診断

年に一度の健康診断を実施しています。また、インフルエンザ予防接種について、費用の半額を会社が負担します。

新型コロナウイルスの感染予防対策

非接触体温測定、足踏み式消毒液台の設置、洗口液の導入、加湿器・空気清浄機の増設、換気や湿度の管理等、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています。

各種手当

昇給/年1回

直近の成果を適切に評価するため、年1回昇給のタイミングを設けています。

賞与/年2回(7月・12月)

会社業績に応じて年2回(7月・12月)、賞与を支給しています。

通勤手当(全額支給)

電車・バス等、自宅からの通勤にかかる交通費を全額支給しています。

役職手当

モチベーション維持・向上を目的として、社内での役職や役割、職務・職責の大きさに応じた「役職手当」を支給しています。

退職金制度

長年にわたって業績に貢献した社員の退職時、勤務年数や評価に応じて退職金を給付しています。

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