ぼくらの家ラボ

暮らし・育児

2019.03.24

誰かがお風呂に入っている時、洗面所が使えない問題が解決!?

もしも、僕に妹ができて大きくなったら、パパは『娘がお風呂に入ってる時、洗面所が使えないな』ってパパが悩んでいたよ。

ニャるほど。そんなお悩みを解決するナイス!アイディア!を実践された方がいるのでご紹介するニャ!

夫婦間ならまだしも、子や姉弟・兄妹が年頃になると発生する、誰かがお風呂に入っている時、洗面所が使えない問題。
そんな時期を迎えておられる【お施主さまは設計士と】どのようにこの問題を解決しているのでしょう?

お年頃の誰かがお風呂に入っている時、洗面所が使えない問題をこう解決していた!

脱衣する場所と洗面台との間にロールカーテンを設置されています。
シンプルですが、【換気性】も【利便性】も【コスト面】も考えられ、家族間での悩みを見事に解決されているアイディア!

是非、同じお悩みをお持ちの方、このアイディアをご採用されてみてはいかがでしょうか?

みなさんも家族のいまの困っていること、将来予想される問題を泉北ホームの設計士・インテリアコーディネーターをご相談なさってみてください。一緒に利便性・コスト面も踏まえて解決し、注文住宅だからこそできる家づくりを行なっていきましょう。

  • 家族の【いま】と【将来】の予定も踏まえて設計士・インテリアコーディネーターに相談してみる。

  • もちろんオプションはかかりますが、悩みと解決の費用対効果を考えてご提案してもらいましょう。

  • なにより【家族の文化】は家族の数だけ違います。もちろん設計士・インテリアコーディネーターとも違います。だからこそご自身の家族の相談しにくいかもしれませんが、癖や習慣を教えてください。

先頭に
戻る