ぼくらの家ラボ

構造

2017.10.08

Wスタッド&W根太【PREMIUM PACKAGE】

泉北ホーム「フル装備の家」プレミアムパッケージ標準仕様のピアノ床補強が不要なWスタッド&W根太を紹介します。

家中どこにでも、ピアノを置くことができる床。

泉北ホームのプレアミムパッケージの家は一般の2×4工法の約2倍の根太材・柱材(最高品質のJグレード)を使っており、ピアノを置いても充分耐えうる補強が施されています。
躯体補強施工として根太材・柱材を基準の2倍使用するW根太、Wスタッドを採用することで耐力を向上。
全てのフロアでピアノやバス、キッチンなど重荷重に耐えることができます。また、根太に採用する木材にも着目。均一化した厚みの板を組み合わせた合板は、そりなどに強く、耐久性の向上が図られています。
万一の自然災害に耐え、長期間、快適に暮らせる住まいのための独自の基準です。

※3階建ての場合は1階・2階部分、2階建ての場合は1階部分で規定に比べて2倍の量の木材を使用しています。

他社比較

・一般的な2×4工法では、根太材・柱材は1本ずつ。2階にピアノを置く場合はピアノ床補強をするために別途費用が必要である。

  • 2×4木材の中でも最高グレードの構造材を一般的な2×4の約2倍も使用!

先頭に
戻る