ぼくらの家ラボ

暮らしのアイディア

2018.01.11

家事をアウトソーシングできるおすすめのモノ特集!

子どもの送り迎えや仕事、帰ってからも家族のご飯に掃除にもう大変!
1日の時間が全然足りない!
ましてや自分の肌のケアなんてとてもじゃないけど、そんな時間がない…。

実はもうロボットが家事をする時代が始まってるニャ。
ロボットなどの機械に家事をアウトソーシングして、育児や自分の時間を確保してみるのはどうかニャ?

ママは本当に大変です。
仕事と育児を両立しないといけないのに、そこに加えて家事仕事…。
共働きの世帯は増加傾向ですが、輝かしい女性の社会進出の裏には家の問題が隠れています。
しかし、ロボット掃除機をはじめとして、今や機会が家事を代わりにしてくれる時代がやってきています。
家事仕事を機械にアウトソーシングして時間短縮してみませんか?
泉北ホームが家事をアウトソーシングできるオススメのモノをご紹介します!

ロボット掃除機

面倒な床掃除はルンバにアウトソーシング!

自動でお部屋を走り回って掃除してくれるロボット掃除機。
外出中のママの代わりに部屋中を走り回って綺麗にクリーニング。
カーペットぐらいの段差なんて登ってお掃除しちゃいます。
充電が切れそうになると自力で充電場所に帰る可愛いやつ。
床掃除をしなくなったとので、ハンディクリーナーや床掃除専用のお掃除道具を使わなくなったという声も!
ルンバに家事をアウトソーシングして家事時短をしませんか?

ロボット掃除機の収納場所

自動で充電場所まで帰ってくるロボット掃除機。
お家を作ってあげると働かないときは勝手に隠れてくれるようになります。
一緒の場所にお掃除道具もまとめて収納することで、スッキリとした空間を保てます。

食洗機

面倒な食器の手洗いは食洗機にアウトソーシング!

家族分の食器の量は本当にすごい…。
特に食後のため、満腹感がある中での作業は大変です。
そんな家族分の食器をスイッチ押すだけで洗浄、乾燥まで自動でしてくれます。
冬場の食器の手洗いによる手荒れも防いでくれますね。
食洗機内臓型のキッチンを最初から選ぶと後から買うより設置場所を考えなくてすむので、見た目もスッキリとします。
食洗機に家事をアウトソーシングして家事時短をしませんか?

自動調理家電

野菜のカットも面倒ですが、煮物を作るときに煮込みすぎてないか様子をいちいち見るのも意外と時間が取られます。
美味しい料理が材料を入れて、ボタンを押すだけでできる自動調理家電が忙しいママに人気です。
材料をカット・撹拌できるフードプロセッサー。
材料と調味料を入れたら水を入れなくても煮物ができる電気無水鍋や電気圧力鍋。
料理を機械にアウトソーシングして家事時短をしませんか?

調理器具の進化でコンセント不足の問題が深刻です。

調理器具が時代と共に便利に進化。
現在は様々な種類が発売されていますが、それに伴ってキッチンにコンセントが少ないという声をよく聞きます。
そこで注文住宅で家づくりをする際はキッチン周りにコンセントを多く設置するのがオススメ。
ダイニングから延長コードを使ってキッチンにもってこなくても大丈夫。
タブレットでネット上のレシピを見ながら料理をされる方も増えてますが、そんなときも充電しながら使えます。
また、キッチンそのものにコンセントが付いているモノもございますので、そういったキッチンを選ぶのもいいのではないでしょうか?

  • 家事仕事を機械にアウトソーシングして時間短縮。

  • 空いた時間を育児や趣味の時間に。

  • 特に共働きのご家庭にオススメ。