お知らせ

2021

12/09 Thu.

プレスリリース

本社ショールームにある2階建てと3階建てのモデルハウスの進捗報告

本社ショールームとは?

5日分の家づくりの勉強を、1日でできるのが泉北ホームの『メインショールーム本社』です。
住宅設備や高気密・高断熱など最新の家づくり、広さやスタイルの違う色々なお部屋、「フル装備の家」のキッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレを見て触って体感できます。
どこで建てるにしても、家づくりの参考になるショールームになっています。
さらに、土・日・祝には保育士による託児サービスもあるから安心です。

その本社ショールームで新しいモデルハウスが建築中です。

家づくりで一番重要な基礎の工事中

本社モデルハウスは家づくりで一番重要な部分である基礎・土台の工事を行っております。
基礎とは、語源通り基本という意味で、しっかりしていなければいけない部分です。
泉北ホームではこの基礎や土台に力を入れています。

その一つの例として、一般的な基礎より、深い位置から基礎を設置し、地震が来た時に揺れに負けないようにつくられています。

また、壁の中心に埋められるポールがあるのですが、そのポールをしっかり金具を使って固定しています。
このポールを固定せずに家を建ててしまうと、ポールが曲がってしまい木材が折れてしまう原因になります。

泉北ホームは家づくりをする皆様に地震にも強く、長期的に安心な家に住んでいただきたいとの思いがあり、後からのやり直しもきかない重要部分である基礎からの家づくりを大事にしています。

スマイルパッケージ仕様の2階建てモデルハウス

2階建てのモデルハウスのテーマは「庭との一体化」です。
家の前に庭を設置し、1階のリビングに視線の抜ける先に窓の設置し、その窓から庭の景色を見ることができるように計画しています。
著名な造園家と一緒に建物と庭のつながりを考えながら建設する予定です。
ぜひ、室内からの庭との一体感を感じて下さい。

メジャーパッケージ仕様の3階建てモデルハウス

3階建てのモデルハウスの特徴はニ世帯住宅にもできる仕様になっているところです。
都会の3階建て住宅をイメージしてつくられ、ビルトインガレージも計画しています。
都会という土地の面積が限られた空間でも緑を感じてほしいという思いでつくられています。
家の裏側、バルコニーに植栽を行い、家の前にも2階からも見えるような高さの木を植え、都会でも緑が見えるように工夫しております。
都会での家づくりを考えている方や、ニ世帯住宅を考えている方にはぜひ実際に体験していただければと思います。

ぜひ、本社ショールームへ

建築中のモデルハウスはまだご覧いただけませんが、メインショールーム本社内で実物大の3建てモデルハウスがご覧いただけます。
また、住宅設備や建材、構造や性能体感ルームなどをご案内可能です。

家づくりのすべてあると言っても過言ではないメインショールーム本社へ、ぜひ一度はお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

※記事は2021/12/9現在の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

関連情報