お知らせ

2022

03/24 Thu.

プレスリリース

メインショールーム本社 3階建てモデルハウスの建築進捗報告

メインショールーム本社のモデルハウス建築進捗

現在メインショールーム本社では、2棟のモデルハウスの建築計画が進捗中です。完成すると、2階建て「スマイルパッケージ」仕様と、3階建て「メジャーパッケージ」仕様を比較してご覧いただけるようになります。

2階建て「スマイルパッケージ」仕様のモデルハウスは現在プレオープン中ですが、3階建て「メジャーパッケージ」仕様のモデルハウスはまだまだ建築中です。先日、造作工事チェックが完了しました。

造作工事チェックとは?

床や壁・階段などの建物の内部を作る造作工事(ぞうさくこうじ)は、内装の仕上がりを左右する重要な工事です。そのため泉北ホームでは、造作工事が完了した後には「造作工事チェック」を行い、仕上がりを確認しています。今回は、工事監督・建築士・インテリアコーディネーターが造作工事チェックを行いました。

2世帯住宅の家

3階建てのモデルハウスは、「メジャーパッケージ」仕様。都会をイメージした約40坪の家です。ご夫婦とお子様1人、奥様のお父様が一緒に暮らすことを想定して、2LDDKKで設計しました。生活を共にしつつも、プライベート空間は十分に確保できる二世帯住宅にするために、共有部分は玄関とお風呂、キッチンとトイレを1階・2階に分けました。親世帯は1階で生活することができます。

木々の緑に癒される都会の家

都会の家では、窓から見える景色を楽しめないことは珍しくありません。そこで、家の周り・バルコニーに植栽を行うことで緑を楽しめる家を実現しました。高木を植え、景色に合わせて窓の大きさや形を工夫することで、2階の窓からでも緑の眺めを楽しめます。木々の緑に癒される都会の家をご体感ください。

グランドオープンの際はぜひお越しください。

3階建てモデルハウスのオープン日は、当ホームページで告知させていただきます。ぜひチェックしてみてください。

※記事は2022/3/24現在の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

関連情報