モダン&北欧テイストで落ち着ける空間に。ハイグレードキッチンも標準仕様で実現

階 数
2階
延べ床面積
106m2(32坪)
敷地面積
133.61m2(40.4坪)

「自由設計+充実の標準仕様。対応や説明も丁寧で全部納得の家づくりです」

1階LDKは奥行きを生み出す間接照明で演出したモノトーンのモダンデザイン。2階のセカンドリビングは、パブリックスペースにふさわしい仕切りのない設計に北欧テイストをプラスしてコーディネート。2つのデザイン空間を自然に調和させて、こだわりを存分に形にしたA様邸は訪れた人が「モデルハウスみたい!」と感嘆する美しい住まいです。「間取りが自由設計で、ドアなどの建具やフローリング、クロスも標準仕様で選べる幅が広く自由度の高い家づくりができたおかげです」とA様。テレビ台+ディスプレイを兼ねた吊りタイプの収納を設けたモダンデザインの和室や、パソコンスペースをそなえたファミリークローゼットなどもオシャレに形になりました。またA様は「あきらめていたハイグレードのキッチンも標準仕様!頑丈なダブル配筋の基礎や全ての窓がトリプルガラスサッシの高気密高断熱仕様も標準!暮らし始めてからも光熱費が節約できていると感じています」とコストパフォーマンスの良さも高く評価。「プラン打合わせでは聞けば何でも丁寧に説明してくれたので隅から隅まで全部納得。大満足です」(A様)。

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

大きな吹抜けで愛犬も快適。スタイリッシュな高級キッチンも予算内で実現

階 数
2階
延べ床面積
142.23m2(43.0坪)

見上げるような吹抜けから陽射しが注ぐN様邸はスタイリッシュ&シンプルに仕上げたおしゃれな大空間の家です。こだわりのリビングは一層の開放感を生み出す設計に。光沢のあるタイルの床と白い壁、エコカラットのアクセント・ウォール、大好きなシルバーを採り入れた柱を調和させた空間デザインにはN様の感性が光ります。「モデルハウスを見学したときから泉北ホームさんで、と決めていました。自由設計で間取りを提案してくれるうえにデザインの自由度も高い家づくりは私たちにピッタリでした。上質の外壁材が標準仕様であるうえに高級キッチンも標準仕様の価格内で選べると知って、ほしかった家が予算内で実現できると思いました」とN様はお話しされます。玄関ホールの坪庭、動きやすい回遊動線、豊富な収納、愛犬のためのスペース、開放的な2階ホールとN様の希望は次々と実現。「デザインもイメージ通りに仕上がりました」と話すN様。暮らし始めてからは「大空間の家なのに真冬も2ヶ所の床暖房だけで快適です」と気密断熱性、省エネ性を追求する泉北ホームの家の高性能も実感されておりました。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。

まるで上質スイート。柱のないどこまでも伸びやかなリビングで静かな時間を愉しむ

階 数
2階
延べ床面積
225.55m2(68.2坪)

リビングのソファに腰をおろす。上品な白壁と木目調のフローリング、間接照明で彩られたテレビボード、アイランドキッチン…。目に入ってくるひとつひとつが落ち着いた上質なアイテムであることはもちろんですが「まるで高級ホテルのスイートルームみたい」と訪れる人が感想をもらすのは、遮る柱のない大空間が吹抜けによって縦にも広がっているからです。建具は天井高いっぱいまであるハイドアで統一され開放感を際立たせているうえに、ダイニングの外にはインナーテラスが広がり「空間がどこまでも伸びていく」印象を与えてくれます。さらには、折り上げ天井が美しい主寝室、ダブルボウルの輸入洗面台が置かれた洗面室など住まいは隅々まで上質な雰囲気にまとめられています。「泉北ホームさんは標準仕様のクオリティが高かった。インテリアコーディネーターの方の提案力の高さにも納得です」とF様。「真夏でもエアコン1台で家全体が涼しいですね」とハウスオブザイヤー大賞受賞(※)の泉北ホームの家の高性能も実感されておりました。※ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー。(一財)日本地域開発センター主催。2014~2018年受賞。2018年大賞。