家族がいい距離感で暮らすシンプルナチュラルな家

階 数
2階
延べ床面積
119.26m2(36坪)
敷地面積
129.35m2(39.1坪)

設計の工夫でたくさんの希望を叶えた住み心地のいい住まいが誕生

キッチンとダイニングに一体感を生み出す下がり天井や、やさしい風合いのアクセントクロスが美しいK様の家。プランの魅力は「家族がいい距離感で快適に暮らせる」動線と空間設計です。リビング階段の下は大きな収納にして、子どもたちが気軽に使える畳コーナーもリビングのすぐ隣に設計。「ちょっとした会話が身近でできるように」スタディカウンターはキッチンの脇に設けました。また、主寝室や子ども室がある2階と1階は吹抜けで緩やかにつなぎ、家族が互いの気配を自然に感じられる住まいが誕生しました。さらに、大きなインナーバルコニーや広い2階ホールでいっそうの開放感を創出して伸びやかな住まいに仕上がっています。「性能の良さ、標準仕様で選べる住宅設備のラインナップの豊富さ、私たちのペースを大切にしてくれる担当スタッフの方の対応の良さで泉北ホームさんを選びました。吹抜けやスクエア型の外観などたくさんの希望を叶えることができた上に、収納の悩みも解決できて快適な家になりました」(K様)。

間取り図(3LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。