- TOP
- 家づくりへの取り組み
- 【4年連続関西第1位!】高断熱窓で選ばれました
#受賞 | 2021.9.6
【4年連続関西第1位!】高断熱窓で選ばれました
泉北ホームは、「ハウス・オブ・ザ・高断熱窓2021年 by APW」の販売実績部門において、4年連続で関西第1位という優秀な販売実績を達成し、YKK AP住宅本部 西日本統括支社長から泉北ホーム 代表取締役 山本隆へタペストリーと表彰プレートが贈呈されました。
これで泉北ホームは4年連続で関西第1位となります
-
目次
【表示】 【非表示】
オール樹脂窓「APW330」をいち早く標準化
泉北ホームは、住宅の断熱性能において窓が重要な役割を果たすと考え、断熱性能に優れたオール樹脂窓「APW330」を関西でいち早く「フル装備の家」プレミアムパッケージで標準仕様として採用しました。
樹脂はアルミに比べて1400倍も熱を伝えにくい素材です。圧倒的な断熱性能を誇る樹脂だけでできた窓が、冬場の結露やを抑制します。
家の断熱性能は、窓で決まる
どれほど断熱材にこだわっても、家の「穴」とも言える窓が低断熱であれば窓から熱が出入りし、住宅全体の断熱性能が大きく低下します。
断熱材と高断熱窓の両方にこだわることで、初めて真の高性能住宅が完成するのです。
泉北ホームは、これからも快適な住まいづくりのために、窓の性能にこだわり続けます。