ぼくらの家ラボ

家づくり

2018.10.27

『今のくらしの問題点』次の家では解決できるか?

新居は僕好みのサーフ系のおしゃれな家で、たまに友達を呼んでB.B.Qできるような設計にしてもらおうかな。

もちろんそこも気にしたいけど、くらしの本質を忘れた家づくりをしてニャいか?
今の暮らしの問題点を見つめ直して解決できるようにしニャいと、新しい家でも同じ問題が起こってくるニャよ。

注文住宅って、思い通りに家を建てられるから、おしゃれな見た目にしたり、個性的な間取りを考えたり、どんどん夢は膨らみます。
でも一番の目的を忘れてはいけません。
それは、今のくらしの問題を新しい家できっちり解決するということ。
収納の悩み、間取りの悩み、室温の悩み、光熱費の悩み、防犯の悩み、災害対策への悩み。
それぞれの家庭で悩みはあると思います。
せっかく注文住宅を建てるのなら、すべて解決したいものです。

例えば…

ダイニングの問題点

フル装備の家で解決!

キッチン前面収納

ダイニングやリビングは家族が一番集まる場所だからちょっとした小物がいつの間にか増えてしまいます。
キッチンの前の収納は片付けやすくて使いやすい!

例えば…

リビングの問題点

フル装備の家で解決!

ファミリークローゼット

家族全員分の服が収納できる大型のファミリークローゼットがあれば洗濯物の仕分けや収納が一箇所で完結できるのでとっても便利!

例えば…

玄関の問題点

フル装備の家で解決!

人感センサー付き照明

夜の玄関でも人感センサー付き照明スイッチが自動で照明をオンオフしてくれるから安全!
さらに標準のLED照明は、白熱電球と比べて、年間約4,250円お得!

例えば…

非暖房室の問題点

フル装備の家で解決!

高気密・高断熱工法

気密性が高い枠組み壁工法(2×4工法)と、断熱性能が高い吹付断熱、窓にも高断熱のガラスやサッシを採用することで、家全体の断熱性能を高めています。
快適で健康的、さらに経済的。

続きは「泉北ホーム 総合案内カタログ」でご覧ください!

当ホームページから無料で資料請求!

ここで紹介した問題点と解決は一部!
「泉北ホーム 総合案内カタログ」にすべて掲載しておりますので、続きをご覧になりたい方は当ホームページの資料請求フォームからご請求ください。
もちろん無料で承っておりますので、お気軽にご請求くださいませ。

  • 家づくりの一番の目的を忘れないで!

  • 今のくらしの問題を新しい家で解決できるようしないと同じ過ちを繰り返してしまう。

  • 自然に快適に暮らせる家を目指したのが泉北ホームの「フル装備の家」。

泉北ホームだからできること

先頭に
戻る