ぼくらの家ラボ

設備

2019.03.02

「きれい除菌水」ってどんな水?

『きれい除菌水』ってなんとなく効果がありそうな感じはするけど、そもそもどんなものでどんな効果があるの?

TOTO製品に搭載されている環境にやさしい除菌成分を含む水だそうニャ。
水道水から塩化物イオンを電気分解して作られる次亜塩素酸を含む水によって「除菌・分解・漂白」効果が得られるみたいニャね。

泉北ホーム「フル装備の家」プレミアムパッケージのトイレ・バスルーム・洗面化粧台のどれでもTOTOなら『きれい除菌水』機能をお選びいただけます。
では、それぞれ『きれい除菌水』があると、どう暮らしが快適になるのかをご紹介いたします。

きれい除菌水とは?

「きれい除菌水」には、ヌメリや黄ばみを抑制するしくみがあります

「きれい除菌水」は、水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長。
TOTOだけの機能です。

トイレの効果

自動で「きれい除菌水」をふきかけて、 黒ずみや輪じみのもとになる「菌」を除菌

便器の表面に残った目に見えない「菌」は、時間をかけて黒ずみや輪じみなどの汚れに変化します。使うたびに「きれい除菌水」が自動で除菌をおこない、トイレの汚れをもとから付きにくくします。

バスルームの効果

スイッチひとつで「洗浄+除菌仕上げ」。床周りのきれいが続く

TOTO独自の板状ワイパー水流(水道水)の洗浄圧とプログラムにより、
汚れが落としにくいエリアの汚れも確実に排水溝に洗い流します。
床面くまなく「きれい除菌」を吹きつけ除菌仕上げ。
菌やカビの繁殖を抑えます。

洗面化粧台の効果

清潔な歯ブラシで気持ちよく歯磨きができます。

歯ブラシ使用後に水ですすいだ後に、「きれい除菌水」をふきかけるだけで洗浄・除菌ができます。

TOTO最大の強みが「きれい除菌水」

トイレ・洗面・お風呂で「きれい除菌水」が標準なのは全国で泉北ホームだけ

TOTO最大の強み=「きれい除菌水」
現在のところ、トイレ・お風呂・洗面で「きれい除菌水」が標準なのは全国で泉北ホームだけです。
この機会にぜひお近くの泉北ホームにお立ち寄りください。

  • TOTO製品に搭載されている環境にやさしい除菌成分を含む水。

  • 「除菌・分解・漂白」効果が得られる。

  • トイレ・お風呂・洗面で「きれい除菌水」が標準なのは全国で泉北ホームだけ。

先頭に
戻る