ぼくらの家ラボ

設備・建材

2021.06.05

外壁は、メンテナンスフリーの「光セラ」でしょ!

外壁を選ぶのって楽しいけど、いっぱい種類があって大変!
でも、メンテナンス性も気になるわ。

美しい壁を太陽と雨の力でキープしてくれる便利な外壁があるニャよ。
ワンランク上のセルフクリーニング機能で有名な「光セラ」を今回は、紹介するニャ。

「どうやって外壁を決めたらいいかわからない、、、」
「どんな性能があるといいの?」
「どんな外壁が人気なの?」

など、気になることがたくさんありますよね…

そこで今回は、外壁を検討する際の参考になればと思い、様々な社会課題に対して挑戦し続けている「KMEW」の光セラについてご紹介したいと思います。

光セラってなに?

汚れを分解し、洗い流す

光セラは、進化した技術でその先の美しさをめざす外壁材です。
晴れの日は汚れを分解し、雨の日はきれいに洗浄してくれます。

また、空気中の有害物質を無害化するなど、365日セルフクリーニングしてくれます。

汚れにくさの秘密「光触媒パワー」

ワンランク上のセルフクリーニング機能

光セラは、光触媒パワーを備えています。
光触媒パワーとは「光触媒=酸化チタン」に太陽光(紫外線)があたることで生まれる、有機物を分解する「分解力」と、水に非常になじみやすい「超親水性」のことです。

通常の外壁材よりもワンランク上のセルフクリーニング力が特徴的です。

色あせを抑える「セラミックコート」

色あせ・日焼けを防ぐ

無機塗装であるセラミックコートは、長年にわたり着色層を保護し、色あせ・日焼けを防ぎます。

一般的な有機塗装に比べて、塗装の変化はほとんど見受けらないそうです。
厳しい独自検査を重ね、性能が実証されているため、安心して使用することができます。

住まいに抗ウイルス・抗菌の安心を

ウイルスや菌を不活化

光セラでは、光触媒に太陽光があたると、光触媒から発生する活性種により、表面に付着したウイルスや菌を分解してくれます。
抗ウイルス抗菌試験では、抗ウイルス・大腸菌・黄色ブドウ球菌が無加工の壁と比較し、99.9%以上減少したというデータがあり、ウイルス全般への効果を期待することができます。

業界初!紫外線トリプルガード

長年にわたり着色層をしっかり保護

最新の光セラは、紫外線吸収剤を含んだ3層のコーディングで、紫外線を徹底ガードするそうです。

抗触媒コートとセラミックコートで紫外線のほとんどをガードしていた従来の光セラに、「高耐候性コート」をさらに追加することで色40年品質を実現されています。

外壁の革新的発展を目指し続ける

目を見張る魅力的な外観

光セラのさまざまな性能をご紹介してきましたが、繊細な造形美など外観も非常に美しく人気があります。

外観、性能ともに魅力的な外壁が豊富にありますので、ぜひご覧になってみてください。

保証期間を確認しておきましょう

純正のシーリング材なら保証期間が伸びる

ケイミュー純正のシーリング材「スーパ一KMEWシール」とセットで使用することで、はつ色保証が15年保証されます。
ただ、純正のシーリング材が使用されていると保証期間が10年になってしまいます。
家を建てられる際は、純正のシーリング材を使用しているかチェックし、保証期間を確認しておいたほうがいいでしょう。

  • 外壁選びには、外観だけではなくメンテナンス性も大切。

  • 光セラは「光触媒パワー」によってワンランク上のセルフクリーニング力を持つ。

  • 純正のシーリング材を使用していると保証期間が15年になる。

先頭に
戻る