ぼくらの家ラボ

構造

2017.10.08

基礎【ALL PACKAGE】

ダブル配筋のベタ基礎施工ってそんなに厚みがあるものなの?

強度を確保するため、鉄筋を覆うコンクリートの厚さは十分に確保しなければならないニャ。
そのためダブル配筋のベタ基礎ともなると一般的な布基礎と比べて非常に厚みのある基礎になるニャ。
泉北ホームの現場監督は「すごい基礎ですね。何が建つのですか?ビルでも建つのですか?」とご近所様から聞かれたそうニャ。

泉北ホーム「フル装備の家」すべてのパッケージで標準仕様のダブル配筋のベタ基礎をご紹介します。

ダブル配筋と驚異の250mm厚のベタ基礎施工

’’ベタ基礎&ダブル配筋’’は厳しい建築基準が設けられているガソリンスタンドの基礎にも採用されており、大震災の際多くの家が倒壊する中、被害が最小限にとどまった実績があります。
泉北ホームは家を支える基礎こそ最も重要であると考え、泉北ホームはすべてのパッケージで’’ベタ基礎&ダブル配筋’’を標準採用しています。

基礎の種類

他社比較

・大手メーカーではベタ基礎&シングル配筋、工務店など一般ビルダーでは布基礎が一般的。

  • ’’ベタ基礎&ダブル配筋’’はガソリンスタンドの基礎にも採用されている。

  • 泉北ホームはすべてのパッケージで’’ベタ基礎&ダブル配筋’’を標準採用。

先頭に
戻る