お知らせ

2019

08/30 Fri.

ニュース

職人マナー会議が開催されました!

職人マナー会議とは

家のクオリティを決める鍵は『施工品質管理』にあります。
高品質は工事監督と職人さんが作り出すのです。

泉北ホームでは技術とマナーの共有を目的とした、工事監督と職人さんが参加する「職人マナー会議」を年に2回行なっています。

教育文化センター「ソフィア・堺」で開催

2019年8月の職人マナー会議は堺にある教育文化センター「ソフィア・堺」で開催されました。
半年に一度、約300人の職人さんが参加します。

泉北ホーム代表取締役社長によるご挨拶

泉北ホーム代表取締役社長の山本隆が職人さんへの感謝の言葉と、お客様の家づくりをする際は『逆目線』で考えることなど、施工時の心構えについて述べました。

『工程管理・品質管理・安全管理』の確認

今回の職人マナー会議は『工程管理・品質管理・安全管理』をテーマに進行。
以前までの会議での取り決めについてのおさらいや、注意事項を全員で再確認。
工事監督と職人さんが細かい施工部分のポイントを一つ一つ情報共有していきます。

ITシステム勉強会

施工品質は大前提ですが、「フル装備の家」を高コストパフォーマンスでお客様にご提供し続けていくためには業務効率の向上が欠かせません。
そこで、業務効率の向上を目的とした、建築現場のITシステムに関する勉強会が開催されました。

泉北ホームはこれからも「フル装備の家」を進化させ続けることによって、お客様に満足していただける家づくりに努めてまいります。

関連情報

先頭に
戻る