ぼくらの家ラボ

設備

2017.10.08

洗面化粧台【PREMIUM PACKAGE】

脱衣所ってドライヤー、ヘアスプレー、ワックス、洗剤、お風呂の掃除用具…。物でいっぱいになるからどうしても生活感が出てしまう。

大手メーカーの上位グレードの洗面化粧台はそういったお客様の声を反映して、収納にたくさん工夫がしてあるニャよ。

泉北ホーム「フル装備の家」プレミアムパッケージ標準仕様の3大国内メーカーから選べる多機能洗面化粧台をご紹介します。

Panasonic

洗面所の空間を最大限に有効活用!

Panasonicの洗面化粧台は、洗濯機の上にまで収納やラックが付いてくるから収納量が大幅にUPします。追加で収納棚を買う必要がなく、洗面所を広く使えます。
洗面所のスペースは2帖が標準的。無駄なスキマをつくることなく、洗濯機と並べてもぴったり納められます。

ランドリーラック

洗濯機の上のデッドスペースを活用したランドリーラック。物を収納するだけでなく、他にも活用方法が様々あります。
例えば、洗濯物を干すとき、真冬や真夏は長時間屋外に居たくないですよね。ランドリーラックを使えば、洗濯機の上で洗濯物を一気にハンガーにかけてしまってから、まとめて外に持って行くだけでOK!外にいる不快な時間を減らすことができます。

三面鏡裏収納

Panasonicの三面鏡裏収納は美容家電も小物も大小様々なものを収納できるので洗面台周りがすっきり整頓できます。
また棚の高さも自分で変えられるので、ヘアアイロンなどの細長い家電も収納できる嬉しい工夫が施されています。

LIXIL

鏡の横まで収納があるので少しでも収納を増やしたい人におススメです。

タッチレス水栓ナビッシュ

手をかざすだけで、水が自動で出て便利。
手をかざすだけでセンサーが感知し、自動で水が出てきます。
花瓶の水汲みなどの連続吐水には、ハンドル操作で手動吐水ができます。
手動吐水は停電時でも使用できるので安心です。

キレイアップ水栓&カウンター

上から水が出るキレイアップ水栓は水栓まわりに水がたまらないのでお掃除簡単。
水栓まわりの最大の悩みは、水はねでたまった汚れのお掃除。
キレイアップ水栓は、水栓まわりに水がたまることがないので、拭き掃除の手間がほとんどありません。

TOTO

高い清掃性と収納力、洗練されたデザイン。

すべり台ボウル

水がコーナーの排水口へまっしぐらに流れる設計。
泡や髪の毛をスイスイ滑るように押し流すので、使うたびにキレイに。
お手入れもラクラクです。

手近な場所に置けて便利なスマート棚

手洗い・洗顔時にメガネや指輪などの一時置きスペースとして使えます。
よく見える位置なので置き忘れも防ぎます。
また、汚れやすい水栓本体(棚下部)には、撥水性と防汚効果が高い「クリーン樹脂」を採用。汚れをはじいてサッとふき取ることができます。

他社比較

・洗面化粧台は横幅75cm、白熱灯、上部収納なしが一般的。

  • 大手メーカーの洗面化粧台は収納力や節水機能が高い!

  • 自動吐水水栓やラインドリーラックなど各社でもさらなる工夫が!

先頭に
戻る