土地探し&注文住宅で成功する人・失敗する人の行動パターンとは⁉︎【失敗しない家づくり】 | 大阪周辺の注文住宅・建替え、新築一戸建てなら泉北ホーム

ぼくらの家ラボ

土地

2018.02.17

土地探し&注文住宅で成功する人・失敗する人の行動パターンとは⁉︎【失敗しない家づくり】

注文住宅で建てようと思ってるんだけど、そもそも土地がないと駄目だよね?
不動産屋さんにいって土地を買おうと思ってるんだけど…。

最初から土地と建物、トータルの資金計画やプランを考えないと危ないかもニャ。

土地を先に見つけてから住宅展示場に来られるお客様もいらっしゃいます。
もちろん、問題のない土地もございますが、中には自分の思っていた大きさの建物が土地にはいらなかったり、予定外の造成費用がかかったり、水道やガスの引き込みが通っていなかったなど、「聞いていない。こんなはずじゃなかった。」と後悔されるお客様が意外と多いのでご注意ください。

土地探し&注文住宅で失敗する行動パターン

家を考える前に土地を買ってしまった場合

家を考えた後に土地を買った場合

ちなみに泉北ホームの場合

建物専門スタッフが担当

土地を探したい人も建て替えの人も無料で建物のご提案をいたします

快適な間取りを、よりリアルにイメージしていただける3Dパースでご提案いたします。
敷地調査・役所調査・お見積もりにいたるまで無料でいたします。

土地専門スタッフ(不動産流通部)が担当

実は、不動産は土地と建物でそれぞれの専門分野が異なります。一般的に、建物の営業をされている方は土地の知識が乏しい方が多く、土地の営業をされている方は建物の知識が乏しい方が多いです。もちろん、営業によっては双方ともに詳しい方もいらっしゃいますが、ほとんどが土地・建物の片方しか詳しくないのが現状です。
泉北ホームは不動産流通部という部署を立ち上げることによって、建築会社の中に不動産会社を作りました。これは土地・建物、双方と共にプロ目線でお客様にアドバイス・ご提案をできるようにするためです。これが土地探し&注文住宅で失敗しない一つのポイントです。
土地の情報収集・提供サービスが、泉北ホーム 不動産流通部の仕事です。そのため、相場も含めて最新の情報、将来起こりうるトラブル等の情報、お客様にご決断していただけるための正確な情報を提供することが最高のサービスであると考えております。

建物のご提案と土地探しをWサポート!!

お客様のご希望をご予算に合わせ土地と建物をセットでご提案いたします。

  • 建築が難しい土地や後から問題が発生する土地がある。

  • 土地と建物のセットで考えることが大切。