シンプルモダン空間で5人家族がゆったり暮らす、希望を叶えた理想のお家

階 数
2階
延べ床面積
145.01m2(43.8坪)
敷地面積
183.04m2(55.3坪)

「充実の標準仕様と自由度の高い設計。光熱費で性能の良さを実感」

閑静な住宅地の中でひときわ存在感を放つ美しい佇まいのY様邸。約3年をかけて家づくりに取り組んだというY様は泉北ホームを選んだ理由を「性能が良くて、プランの自由度が高い上に標準仕様が充実していてコストパフォーマンスが良かったこと」と話されます。設計打合せでは「やってみたいコト」をすべて伝えてプランを検討。「構造上、実現できないことも『こんな方法なら可能です』と提案していただき家を一緒につくり上げることができました」とY様は振り返りました。完成したのは、おしゃれな下がり天井が奥行き感を演出するダイニング・キッチンや一こだわりのリビング、パソコンスペースをそなえたスキップフロアがひと続きになった上品なシンプルモダンの住まいだ。洗濯物の室内干しができるランドリールーム、玄関からすぐに洗面室へと行ける動線、ストレスなく暮らせる回遊動線も実現。「エアコン1台で快適です!光熱費が節約できていて性能の良さも実感できています」とY様は快適な暮らしを満喫されていた。

間取り図(4LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。

大きな吹抜けで愛犬も快適。スタイリッシュな高級キッチンも予算内で実現

階 数
2階
延べ床面積
142.23m2(43.0坪)

見上げるような吹抜けから陽射しが注ぐN様邸はスタイリッシュ&シンプルに仕上げたおしゃれな大空間の家です。こだわりのリビングは一層の開放感を生み出す設計に。光沢のあるタイルの床と白い壁、エコカラットのアクセント・ウォール、大好きなシルバーを採り入れた柱を調和させた空間デザインにはN様の感性が光ります。「モデルハウスを見学したときから泉北ホームさんで、と決めていました。自由設計で間取りを提案してくれるうえにデザインの自由度も高い家づくりは私たちにピッタリでした。上質の外壁材が標準仕様であるうえに高級キッチンも標準仕様の価格内で選べると知って、ほしかった家が予算内で実現できると思いました」とN様はお話しされます。玄関ホールの坪庭、動きやすい回遊動線、豊富な収納、愛犬のためのスペース、開放的な2階ホールとN様の希望は次々と実現。「デザインもイメージ通りに仕上がりました」と話すN様。暮らし始めてからは「大空間の家なのに真冬も2ヶ所の床暖房だけで快適です」と気密断熱性、省エネ性を追求する泉北ホームの家の高性能も実感されておりました。

先頭に
戻る