上品なシンプルモダンが心地良い。アイランド型高級輸入キッチンも標準仕様で実現

階 数
2階
延べ床面積
149.06m2(45坪)
敷地面積
584m2(176.6坪)

「自由度が高い家づくりが魅力。暮らし始めて性能の良さも実感しています!」

アッシュな雰囲気のフローリング、テラスに面した大開口、天井を彩る間接照明…。高級ホテルのスイートを思わせるLDKは、こだわりがたっぷりと詰まった上品なシンプルモダンの住まいです。階段の途中にはリビングと一体感のあるスキップフロアを設計。隣接する和室は灰桜色のタタミをセレクトしてデザインに統一感を持たせ、ダイニングサイドの壁には立体感のあるエコカラットのアクセントウォールを採用。「くつろげる上にずっと眺めていても飽きが来ない空間」に仕上げられています。「泉北ホームさんの家づくりは自由度が高くてやりたいことをしっかりと検討して盛り込むことができました。クオーツストーン天板の高級輸入キッチンも標準仕様で選べたことが嬉しかったです」とE様。「大空間の家なのに真冬も床暖房だけで快適です」と性能の良さも実感。ダブル発電(太陽光発電+エネファーム)のZEH住宅は「驚くほど経済的」とE様の満足度は高かったご様子でした。

間取り図(4LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。