繊細な感性が息づくラグジュアリーな大空間に海外インテリアをゆったりとレイアウトして暮らす

階 数
2階
延べ床面積
200.2m2(60.5坪)
敷地面積
165.61m2(50坪)

自由度の高いプラン設計とハイクオリティの標準仕様で納得の家づくり

美しいアイアン階段やエコカラットのアクセントウォールを印象的に空間に採り入れて大胆なまでに広く設計された玄関ホールが訪れる人を出迎えてくれるW様邸は細部にまで繊細な感性が息づく住まいです。キッチンからイタリアブランドの透明感のあるロングテーブルをゆったりとレイアウトしたダイニング、吹抜けリビングまでをL字型に設計してさらに洋室を設けた奥行感のある空間は高級スイートを思わせる非日常な空間だ。来客用の洋室、おしゃれなパウダールームを備えた主寝室など2階の各室もラグジュアリーな雰囲気に仕上げられている。「泉北ホームさんのメインショールーム本社へ足を運んだところすごくおしゃれで驚きました。設計の自由度が高くて標準仕様のクオリティも高い。この会社ならイメージをしっかり形にできると思いました」とW様は泉北ホームを選んだ理由を話す。「設計打ち合わせでは構造上実現できないことも『こんな形では?』と提案を重ねてくれました。標準仕様のラインナップが豊富で充実しているので検討がしやすかったです」と話すW様。入居後はすぐ前の道路を走る車の音に気付かないほどの遮音性の高さや、光熱費が想像以上に節約できている気密断熱性の高さなど性能の良さを実感しているそうです。

間取り図(4LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。

アウトドアを愉しむ家。約25坪の敷地を活かす開放的な設計

階 数
3階
延べ床面積
118.66m2(35.8坪)

「月に1度くらいのペースでキャンプに出かけます」というS様(旦那様31歳・奥様29歳)が実現したのは約25坪の土地を活かしたアウトドアテイストの3階建て。2階LDKのキッチンは凹凸感のある壁材に木の棚を造作してエクステリアな雰囲気を採り入れ、黒いアイアンのシェルフが似合う空間にコーディネート。ダイニングテーブルはキッチンと同じクオーツストーンの天板を使ってオーダーメイドで仕上げ、観葉植物やドライフラワーが映える「自然のなかで暮らす家」が誕生しました。さらに1階にはアウトドア用品が収納できてキャンプの準備や帰宅後の後片付けにも便利な広い土間を設計。3階の広いバルコニーは半分を屋根付きのインナータイプにしてBBQやコーヒータイムを気兼ねなく楽しめる住まいに仕上げられています。「SUUMOで情報を集めてモデルハウスを見学。気密断熱性や耐震性の良さ、標準仕様の充実度、自由度の高さで泉北ホームさんを選びました」と話すS様は「3階建ての家ですが夏も冬もエアコン1台と床暖房だけでOKです」と高い性能も実感されていました。