子育て家族の北欧ヴィンテージな家。ウォールベンチやテレワーク空間も実現

階 数
3階
延べ床面積
118.61m2(35.8坪)
敷地面積
74.13m2(22.4坪)

「設計やデザインの自由度が高くて性能がいい!大満足の家が建ちました」

約22坪の限られた土地を活かして、自在な発想でたくさんの「やりたいコト」を叶えた都市型3階建てが誕生しました。キッチンカウンターはモールテックスで仕上げ、レッドシダーの下がり天井を造作。ダイニングまで続く長い木の棚はキッチン雑貨を見せて収納したり、小物を飾る楽しいディスプレイスペースです。リビングからは大胆なデザインクロスを採り入れた階段室の吹抜けが自然と目に入ってきます。注目はリビングの一角に設けた「遊び場」。壁際に間接照明をあしらったウォールベンチの窓はまるで小さな異空間。絵本を読んだり、寝転がったり、のびのびと過ごせる楽しい居場所です。施主のN様は「性能や施工品質への安心感で泉北ホームさんを選びました。設計やデザインの自由度が高いことも私たちにぴったりでした。イメージしていた北欧ヴィンテージな空間が実現しました」とお話しされました。キッチンのパントリーや1階ホールに設けた大きなウォークイン・クローゼットなどゆとりのある収納プランもN様の暮らしをいっそう快適にしています。「暑い夏も寒い冬も家の中は心地好いです。性能にもデザインにも大満足です」(N様)。

間取り図(3LDK)

  • 1階

  • 2階

  • 3階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。

先頭に
戻る