シアターバルコニーのあるアメリカン・ヴィンテージな家

階 数
2階
延べ床面積
136.22m2(41.2坪)
敷地面積
167.82m2(50.7坪)

外観へのこだわりが出発点。街並みに調和する完成度の高い住宅建築が実現

ルーバーをあしらったスクエア型の黒い外観に、水平ラインを強調する薄型のカーポートの屋根が絶妙のバランスで調和する家が静かな住宅地に誕生しました。「まず考えたのは外観です。そこから間取りやデザインを打合せていただき、好みの空間デザインで暮らし良い住まいが完成しました」と施主のS様は話されます。ルーバーの内側は家族で映画を楽しめるインナーバルコニー、カーポートの後ろの横長の窓は適度に陽射しを招き入れるキッチン…というように、外観に合わせて「理想の間取り」が完成。空間デザインはアメリカン・ヴィンテージな雰囲気でまとめました。「築40年の妻の実家の建替えだったので、この敷地にどんな家を建てれば快適なのか、イメージがしっかりとありました。それが実現できる自由度の高さで泉北ホームさんを選びました」とS様。「標準仕様が充実していて、性能のバランスがいい。スタッフの方の対応もすごく丁寧でした。不満は何もありません。大満足の家が建ちました」(S様)。

間取り図(4LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。