ホテルライクなモノトーンの家。自由設計で叶えた自分たちらしい暮らし

階 数
2階
延べ床面積
129.59m2(39.2坪)
敷地面積
153.56m2(46.4坪)

ゴージャスで落ち着ける広いLDK。ストレスフリーの間取りで日々の暮らしも快適

キッチンに立てば、ゴージャスなモノトーンデザインの空間やシースルーの引き戸の先にある玄関ホールが見渡せるN様邸は、オリジナリティあふれる美しい住まい。「泉北ホーム様は標準で選べる設備や仕様が充実していて性能が良く、コスパのいい家づくりができると思いました」と泉北ホームを選び、間取りは奥様、空間デザインは旦那様が中心になって打合せを重ねました。「食事の後、くつろいだままベッドに入りたい」というN様のご希望は、リビングの奥、一段高い場所に開放的なベッドスペース(主寝室)を設けた大胆な間取りで実現しました。「子ども連れのお友だちなど来客が多い家です」と話すN様。ベッドサイドに広がるLDKで楽しむホームパーティーは、まるで高級ホテルのルームパーティーのような雰囲気になります。「家の中心に大きなウォークイン・クローゼットがあって水廻りが広い間取りはストレスがなくて動きやすいです。真冬でも標準仕様の床暖房だけで過ごせて光熱費も想定以内。毎日が快適です」(N様)。

間取り図(4LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。