日々の暮らしをワクワクさせてくれる北欧デザインの家。快適な回遊動線も実現

階 数
2階
延べ床面積
110.97m2(33.5坪)
敷地面積
165.97m2(50.2坪)

「コスパの良さを実感。インテリアにもしっかりと予算がまわせました!」

軒を抑えた三角屋根の白い外観にブルーの玄関ドアが映えるO様の家。内観は「コーディネーター様のアドバイスの元、何度も検討を重ねて組合せを選びました」というブルー・グリーンの2色のクロスを基調に柄物のクロスで変化をつけ、アンティークな家具が似合う落ち着いた北欧テイストでまとめられています。泉北ホームとの出会いは「性能が良くてコスパのいい家づくりができる会社」と友人にすすめられたことがきっかけ。「気兼ねなく何でも話せるスタッフの対応の良さと間取りやデザインの自由度の高さ、聞いていた通りのコスパの良さを実感して、これならインテリアにもしっかりと予算をまわせて、やりたい家づくりができる!」と依頼を決めたO様は「契約後に断熱・気密性の高さや価格内で選べる標準仕様のレベルの高さ、豊富さを知り、ますます良かったと思いました」と笑顔で話されました。「希望していた回遊動線の間取りも快適です。暮らしながらインテリアを充実させていく楽しみがある家になりました」(O様)。

間取り図(3LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。