素材の質感を活かした美しいキッチンがあるナチュラルな家

階 数
2階
延べ床面積
124.22m2(37.5坪)
敷地面積
225m2(68坪)

断熱気密性に徹底的にこだわった夫も納得。妻がこだわった美しいキッチンも実現

開放的な吹抜けのリビングと落ち着いたキッチン、ダイニングをそなえたナチュラルテイストのY様邸。旦那様は高い断熱気密性にこだわって家づくりを進めたといいます。「泉北ホーム様は高い性能にくわえて予算がわかりやすかった。標準の仕様設備も充実していてコストバランスのいい家づくりができると感じました」とY様は話されました。季節によって変わる陽射しの角度を考えて自然の光を活かすパッシブデザインのご希望も叶えた住まいは快適そのもの。入居後にあちこちに置いた温度計が「家中のどこで、どんな時間帯に見ても想定温度を下回ったことがない理想的な温熱環境」を実感しているそう。奥様がこだわったのはキッチン。モールテックスの質感を活かして仕上げたキッチンはナチュラルな空間に調和。冷蔵庫や家電がリビングから見えない専用スペースや豊富な収納も実現し、ローボードの上に置いたアート作品がすっきりと見える空間が誕生しました。さらに、広い水廻りと収納が一体となった回遊動線の間取りも実現。暮らしやすくて美しい住まいの誕生です。

間取り図(3LDK)

  • 1階

  • 2階

※記事は取材当時の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。

となりの内覧会

その家には、どんな家族の夢がつまっているのでしょう?
実際に泉北ホームで家を建てたご家族の声とともに、一棟ずつ実例をご紹介します。