泉北ホーム 採用情報

社員紹介

採用MENU

エントリー

ショールームをご案内。
接客経験を活かせる
事務職です。

中途入社
営業アシスタント

堂薗 香

KAORI DOZONO

Q.現在のお仕事内容を教えてください。
営業部のサポートとして、本社ショールームにご来場いただいたお客様に対する施設のご案内、その他事務作業などを行っています。
Q.泉北ホームを選んだ理由について教えてください。
以前はアパレルで接客販売の仕事をしていたのですが、急な残業が多かったので、子供のためにも安定した職場でしっかり働きたいと考え、転職することにしました。泉北ホームの営業アシスタントは、接客経験も活かせる事務職という点に惹かれました。事務作業や内勤の仕事は初めてでしたが、職場のみなさんが優しく丁寧に教えてくれたので、すぐ慣れることができて良かったです。

Q.仕事の中でのこだわりや、
心がけていることはありますか?
アシスタントとして、営業スタッフが仕事をしやすいように、しっかりサポートできるよう心がけています。そのためにも、なるべく広い視野で周囲に気を配るようにしています。あとは、「いつも笑顔で丁寧に」というのも意識しているポイントです。そうすると個人的にもモチベーションが上がって、お客様にも気持ちの良い対応ができるような気がしています。
Q.「この仕事をしていて良かった!」と思えるのは
どんなときですか?
家は「一生の買い物」と言われます。不安を抱えているお客様も多いので、ショールームをご案内する際には、そうした気持ちをほぐせるように気をつけています。たとえば間取りについてお悩みなら、ショールームのリビングをご覧いただきながら、家事動線などのポイントを主婦目線でご案内したりしています。ご案内後、笑顔で営業スタッフに橋渡しできるとうれしくなりますね。とても達成感があります。
Q.今後の目標・展望についてお聞かせください。
入社以来、ショールームのご案内のために設備や構造などの勉強をしてきて、住宅メーカーの仕事に興味が強くなってきました。もっといろいろ学んで、営業スタッフのサポートを臨機応変にできるようになれたらと感じています。あとは、いつも変わらない気持ちで丁寧な対応ができるように意識していきたいですね。
Q.入社希望者に向けて、メッセージをお願いします。
泉北ホームには、本当にあたたかい人が多いです。子供が急に体調を崩したときも、みんなで仕事を調整して助けてくれます。仕事でもいろいろと経験させてもらって勉強になるし、とても働きやすい環境です。まだ始まったばかりですが、お客様も社員も利用できる託児サービスなどもありがたいですね。最近パートから正社員となったので、もっともっと知識を深めてがんばっていこうと思います。

1日の流れ 1日の流れ

先頭に
戻る