泉北ホーム 採用情報

採用Q&A

採用MENU

エントリー

採用・選考について

選考の方法やスケジュールを教えてください
まずは当ホームページのエントリーフォームからご応募ください。フォーム入力完了後、自動返信メールが送られてきますので、記載内容の指示に従ってください。その後に書類選考を行い、通過者には弊社からご連絡を差し上げます。
どのような人材を求めていますか?
明るく笑顔で素直なチャレンジ精神のある方、集中力や継続力をお持ちの方、環境の変化を好む方・好まない方、いずれの方も活躍できる環境がございます。幅広く人材を求めております。
新卒、中途の採用予定について教えてください。
経験は問いませんので、新卒・中途ともに歓迎しております。職歴・年齢問わずご応募ください。
職場の見学をしたいのですが、可能ですか?
お客様にご覧いただくショールームはもちろん、実際に社員が働いてる職場もご覧いただけます。見学は随時受け付けていますので、ご希望の方は事前にご予約ください。本社:072-270-5055
住宅業界は初めてですが、応募可能でしょうか?
未経験でも問題ありません。今活躍しているスタッフの前職も、メガネショップの店員やアパレル店員、給食製造スタッフなどさまざま。また「どうしても当社で働きたい」と同業大手から転職してきたスタッフも。業界を知り尽くした人材からも選ばれる会社として知られています。
職場の雰囲気について教えてください。
弊社では担当するお客様ごとにチームを組んで家づくりを行っております。固定チーム制ではないため、多くの社員との関わりができ、自然と社員と打ち解けていくような雰囲気が見受けられます。

人事・教育制度について

転勤や出張はありますか?
住宅営業・不動産営業は大阪府内での転勤があります。その他の部署は、「本社」または「なんば営業所」いずれかの希望を伺ってから勤務地が決定となるため、基本的に転勤はありません。 出張も基本的にはありませんが、営業職はまれに遠方のお客様をご訪問することがあります。その他職種の場合でも視察・見学・展示会などで出張へ行くことがあります。
配属部署はどのように決まりますか?
採用募集時の希望の部署に配属となります。なお、配属後に本人の希望があった場合、能力・適性を考慮したうえで、その他部署への配置転換も可能です。
入社後の研修ではどういったことをするのですか?
配属部署ごとに異なりますが、基本的には社内ルールや仕事に必要な知識について、マニュアル等を参考に覚えていきます。また、先輩や上司に同行してのOJT研修も行います。仕事に慣れてから独り立ちできるようになっていますので、ご安心ください。
資格取得支援制度はありますか?
外部資格学校と提携を行っています。資格学校に通いながら実務経験を積むことができます。また特定の資格を取得することができれば、お祝い金として一定額を当社が負担いたします。社員のスキルアップは最大限バックアップします。

福利厚生について

休暇について教えてください
配属部署によって異なりますので、面接時にご質問ください。基本的には週休2日制をとっています。
福利厚生について教えてください
以下のような制度があります。 昇給年1回(4月)/賞与年2回(7月・12月)/各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)/交通費全額支給/社用車貸与/マイカー通勤OK!駐車場完備/住宅手当、社宅制度/役職手当、職能手当/制服貸与、退職金制度/社員旅行
産休・育休制度について教えてください。
産休・育休制度はもちろん、所属部署にもよってはフレックス等にも対応しています。産休・育休制度を活用し、子育てと並行しながら10年以上勤続しているスタッフもいます。身につけたスキルを長く活かせる環境を整えることで、最終的にお客様に満足していただける結果につながると考えています。

エントリー

先頭に
戻る