泉北ホーム 採用情報

社員紹介

採用MENU

エントリー

このWebサイトのほかにも、
多彩なプロジェクトに
参加しています。

中途入社
経営企画室

萩本 敦史

ATSUSHI HAGIMOTO

Q.現在のお仕事内容を教えてください。
カタログやチラシ製作、イベント運営など、上層部や各部署で立ち上がった各種企画を実際に形にしていくのが経営企画室です。広告制作会社やWeb制作会社などのパートナーと協力し、広告や販売促進などの企画を形にしていきます。具体的な業務内容は、企画のプレゼンテーション、資料の準備、社内会議の議事録の作成、データ集計など、多岐にわたります。企画をスムーズに進行するための、他部署や関連企業との調整も重要な仕事です。私自身は、主に泉北ホームWebサイトの管理・更新を担当しており、Web制作会社にさまざまな依頼や資料提供を行っています。(この採用ページももちろん、私が担当しています(笑)。)また、簡単なポスターやリーフレット・POPなども自分で制作したりすることもあります。
Q.泉北ホームを選んだ理由について教えてください。
面接で感じた和気あいあいとした雰囲気に惹かれて入社を決意しました。実際に入社してみると、一人ひとりの裁量が大きいことに驚きましたね。仕事のやり方を個々人に委ねられるのはもちろん、上司への意見も取り入れられることも多いです。

Q.仕事の中でのこだわりや、
心がけていることはありますか?
「お客様目線」です。どうしてもプロの専門用語はわかりにくい表現になってしまいがちです。それを一般の方にどうわかりやすく伝えるかが大切だと感じています。
「お客様目線」をもつことは、会社としての方針なのですが、上司からいち社員まで広く浸透していると感じます。社内MTGでも「それってお客様目線で考えてる?」という声がよく聞かれるので、自分自身も自然と意識するようになっていきました。
Q.「この仕事をしていて良かった!」と思えるのは
どんなときですか?
さまざまなプロジェクトに携わることができるので、やりがいは大きいです。特に自分が担当した販促物の反響が良かったりするとうれしいですね。営業から「評判いいよ」と聞くと、この仕事をしていて良かったと思います。
Q.今後の目標・展望についてお聞かせください。
年間500棟の契約達成です。達成後も会社の発展に寄与できるよう効果的な集客・営業ツールの作成に取り組み、会社のサポートを行っていきたいと考えています。
Q.入社希望者に向けて、メッセージをお願いします。
入社前はデザインソフトなどの使い方もわかりませんでしたが、今は自分でポスターなどを作ることもできるようになりました。会社として「失敗してもいいからやってみよう」という空気感があるので、いろんなことにチャレンジしやすい環境だと思います。自身の成長や魅力を引き出してくれる上司や同僚がいるので、ぜひみなさんも入社していただき、ご自身の力を存分に発揮していただけたらうれしいです。

1日の流れ 1日の流れ

先頭に
戻る