ぼくらの家ラボ

設備

2017.10.08

フロア材【PREMIUM PACKAGE】

泉北ホーム「フル装備の家」プレミアムパッケージ標準仕様の高耐久や無垢など選べるフロア材をご紹介します。

メンテナンス不要、汚れにも強いフロア材。

とにかく汚れないし、凹まない。タフな床材。

泉北ホームの床は、小さなお子様が落書きをしたり物を落としても、汚れや傷がつきにくい床を標準にしています。タフなので、子どもが油性マジックで落書きしても消しゴムで消せます。

ロハスな無垢の床材。

苗木から丹精込めて育てた、ニュージーパインの無垢一枚物のフローリング。
また、木材のやわらかい部分を磨いて少しくぼませることで、木目の部分を立体的に浮き立たせた「うづくり仕上げ」を施し、無垢材の美しさを際立たせています。この凹凸が素足に心地良く、木ならではの味わいをよりいっそう深めるとともに、適度なすべりにくさを実現。床材に適した強度を備えながら、木肌のやわらかさをお楽しみいただけます。
自然な凹凸によって傷がついても目立たちにくい利点もあります。また、汚れがついても落としやすく、シミになりにくいコート仕上げで、美しさを長く保つことができます。

水をはじく、健やか畳。

泉北ホーム標準の畳は、見た目とお手入れ面でも優れています。リビングの一角に畳コーナーを設けたり、和室にしたりするのもおススメです。
洗濯物をたたんだり子どものおむつを替えたり、お昼寝をしたり。これらのことをフローリングではあまりしたくないなと感じる人は、ぜひこちらで。
ダニ・カビの発生を抑えてくれるから、アレルギーを持つお子様でも安心です。

他社比較

・一般的なフロア材は傷が付きやすく、傷がよく目立つ。また、油性マジックの落書きは、消しゴムでどれだけこすっても消せません。
・和室はオプションになることが多い。さらに琉球風畳への変更はオプション等の制限がある。

先頭に
戻る